top of page
  • 執筆者の写真松岡事務所

最近の松岡事務所

更新日:2020年5月11日


こんにちは。松岡事務所スタッフです。

暑さが増す日々から一変雨の日で、体調を壊しやすい季節ですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今朝の足立区は雨。

私は雨の日は電車と徒歩で通勤するので、余裕をもって早めに出勤します。雨の日は早起きのせいか寝る時間も早いので、規則正しい生活になる事は嬉しいですね♪

そんな雨の中、ご来所の方には少しでもリラックスしてもらえるよう

事務所の玄関に、ほんの少しアロマを香らせお待ちしています。

最近よく使うのはユーカリです。

ユーカリはオーストラリアを原産とする樹木で、コアラの食べ物としても有名ですよね。

このユーカリのアロマオイルが与える効果は、集中力を高めてくれるといわれ、清涼感のあるスッキリとした香りです。

香りには好みがあるので、ほんの少しだけ香らせる程度に。

ささやかなことですが、ご来所の方をお出迎えする玄関は快適に。

松岡やスタッフも外出するときには気持ちが上向きに、帰宅したときには

ほっと心が和らぐような香りの空間を工夫しています。


最新記事

すべて表示

司法書士・行政書士の仕事(その2)

こんにちは。司法書士・行政書士の松岡です。 前回の投稿からだいぶ時間が空いてしまいましたが、前回からの続きで司法書士の仕事についてお話しさせていただきます。 今回は、司法書士の仕事のうち「裁判関係業務」について。 この裁判関係業務は、大きくわけて「裁判所提出書類作成業務」と「簡裁訴訟代理等関係業務」に分けられます。 まず、「裁判所提出書類作成業務」ですが、その名のとおり、裁判所に提出す

司法書士・行政書士の仕事(その1)

訪問ありがとうございます。 足立区梅島で司法書士・行政書士をしている松岡です。 HP開設後、なかなか更新できずにおりましたが、おかげさまで開業3周年を迎えることができ、只今4年目に突入しました。司法書士として登録してからはもうすぐ9年目、この業界に携わってからは13年目を迎えます。 此の間、携わってきた仕事はもちろん司法書士・行政書士業務ですが、そもそも司法書士・行政書士は何をする仕事

ブログ始めました。

ブログを始めました。 このブログを通じて、皆様に有益な情報を提供していければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

bottom of page